トイレのウェブ発見:第一報

 ラルゴ・アルジェンティーナ関係でぐぐっていて、とんでもないブログをみつけてしまった。私的には大収穫。

 管理人は、Bob Cromwell氏で、旅行してるうちにおもしろ情報がたまり、2010年にこのサイトを作ったらしい。https://toilet-guru.com/blog/1.html

 サンダル履いてエフェソス見物ですか。かなり怪しいグルに思える。

 私的には、テッサロニカのガレリウス帝のトイレをさっそくコピーさせていただいた。

 ここではとりあえず、ラルゴ・アルジェンティーナの場所を示しておくが、ウェブ上の帯をクリックして他の遺跡にいくことができる。https://toilet-guru.com/roman-republic.html

 最初、Webの帯に日本のトイレ表示が使われていたのでおやっと思ったが、日本にも来ているようでトイレの紹介もしている。情報は若干古い感じがする。というか、彼にとってはシャワートイレよりもこれまで伝統の金隠しの古典的トイレのほうがよほど興味深かったようだ。

 なお、今現在話題の米・元大統領トランプの彼のゴルフ・リゾートのシャンデリアがぶら下がった”ださい”トイレに山積みされた極秘資料入れた段ボール写真なんかも掲載されていて勉強になる。

 

Filed under: ブログ

コメント 0 件


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website

CAPTCHA